Staff report 社員レポート

2023.02.10基礎班

学ぶ姿勢

基礎班 米内孝二 2020年入社 2023.2.6 記

 

3月で働き始めてから3年が経ちます。

会社に来てから色々なことがありましたが、あっという間でした。

色々な仕事を経験してきました。 どれもが正直な話し中途半端だったなあと思います。

だからこそ、武部建設で基礎という仕事をするからには、中途半端じゃいけないと思い悩み、他の会社に負けない位の精度や仕上がりを目指して行きたいと思うようになりま した。

建物は誇れるものがあると思う。今までの努力もあり、武部の家というブランド。(基礎班が努力をしていないと言う訳 ではない。) 基礎はどうだ?このままで良いのか?と思う事が会社に入ってずっと思う事でした。

向上がないと停滞する。 常に上を目指して行きたい。

よく、若い大工に仕事楽しい?と聞くと、全員が「楽しいです!」と答える。

自分は仕事を楽しいと思ってやれているか?と反省し、また若い人の仕事への姿勢に気付かされ、学ぶ事が多い。

段々と歳を重ねていくと、現状に甘んじ向上心を失っていないか?

日々悩みながら、改善と向上を重ねて行きたい。

全ては自分自身の為、また基礎班の未来、武部建設の未来のためになればと。